忍者ブログ
食べ歩き主体の食関係を個人的に辛口に語る… (ガイドブログではないですので、あしからず…)
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 11:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/18 (Sat) 15:56
喜元門柏店が出来たので、さっそく行ってみた。
元いなほの位置にある。

情報:http://www.chibaraumen.com/report/kigenmon.html

DSCN0663.jpg

券売機で食券を買うのだがわからん…
そんで、連れが肉那蕎麦を買ったので、俺は真空蕎麦なるものを買った。

DSCN0664.jpg

いろいろ照会があった。

DSCN0665.jpg

カウンターのみ。

★肉那蕎麦
まずもってして、スープが取れてない感じで、何か奥深さにかける。
醤油の味が前に出て、うまみがうまく伝わらない。

チャーシューはちょっと薄いな~。

DSCN0667.jpg

麺は細めのストレート。あたりさわりなく普通な食感の麺だ。

DSCN0672.jpg

★真空蕎麦
これはほんとにどろどろのスープ。
濃度が高いというよりは、片栗で閉じてあるといった感じ。
箸も蓮華も沈むことはない。
これもちょっとやりすぎだと思う。

スープは豚骨魚介系を思わせる味だが、やはり奥深さに欠ける。

DSCN0669.jpg

麺は中太のややウェーブ。あじもまあまあ。

DSCN0671.jpg
PR
2010/09/14 (Tue) 15:53
インスタントで自家製ラーメン。
野菜炒めとカツをのせて。

DSCN0698.jpg


ちゃんぽんってインスタントラーメンで作ってみたんだけど、最高にうまかった。

DSCN0697.jpg
2010/09/13 (Mon) 15:52
俺はレバーが」好きなので、よく塩焼きにしてレモン汁を振って食べる。
身体にはいいが、好き嫌いが激しい食材だね。

ラー油は、俺はかどやのラー油が一番ゴマの香りが高くいいと思う。
値段も安い。

ネギラー油を合わせて使い、ラー油炒めにしてみた。
やっぱおいしいね!

DSCN0473.jpg

疲労回復にも効くからいいよ!

DSCN0474.jpg
2010/09/09 (Thu) 10:38
猪太(既出)の坦々麺が食べたくなってでかけた。
やっぱうまいね~

じつは、この肉味噌を、無料のライスに乗せて、スープを浸した海苔で巻いて食べるのがおいしいんだよね。
毎回言ってるんだけど(笑)

DSCN0469.jpg

これは傑作だね。
クラッシュピーナッツは依然ないままだけど、復活してくれたらうれしいな~

DSCN0470.jpg
2010/09/08 (Wed) 10:35
いっとくへ久しぶりにでかけた。

情報:http://www.ra-menittoku.com/

DSCN0406.jpg

こちらは野菜ベースの豚骨系ラーメンで、見た目が醤油ラーメンなんだけど、味わいが豚骨っぽい雰囲気もある。
独特でおいしい。
中でも、チャーシューへのこだわりはすごい。
つくば店などは、東京Xを使ったりしてる。
そのぶん、値段もはるけどね…

DSCN0407.jpg

接客も以前より笑顔が少しだけあって、よくなった感じ。

DSCN0410.jpg

この日は空いてた。暑かったからな~
カウンターしかないけど、家族連れが多い。

DSCN0408.jpg

紅しょうがは入れすぎるとラーメンの味がわからなくなるので注意(俺か!注意しないとなんないのは!(笑))

DSCN0409.jpg

辛いらーめん。豆板醤がきいてておいしい。これは家族が好きなんだ。

DSCN0411.jpg

明太子ご飯。ふくやの明太子を使用。
ご飯もおいしいので、最高です。

DSCN0412.jpg

スタンダードなラーメン。

DSCN0413.jpg

自家製麺も味わい深くおいしい。

DSCN0416.jpg

ごちそうさまでした。

DSCN0417.jpg
  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カウンター
プロフィール
HN:
ヘンジャネエ?・ブリ大根
年齢:
108
性別:
男性
誕生日:
1915/12/10
趣味:
マラソンとか
自己紹介:
自称天才作曲家。
クラシック中心。

食べもの中心のブログにしたいと思ってます…
自作料理もまじります(笑)
どうぞよろしく!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/06 mana]
[01/02 ヒグマ大使]
[12/10 BlogPetのピポ]
[12/03 BlogPetのピポ]
[11/26 BlogPetのピポ]
ピポ
バーコード
アクセス解析
篇出礼月へのメール
カウンター
忍者ブログ [PR]