忍者ブログ
食べ歩き主体の食関係を個人的に辛口に語る… (ガイドブログではないですので、あしからず…)
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 11:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/04 (Thu) 15:22
北海とんこつらーめん純輝八千代店が出来たので行ってみた。出来たのは結構前だけど(笑)

情報:http://www4.ocn.ne.jp/~junki/

DSCN1642.jpg

実は白井店の方の味噌カレーの味がいまいちになったので、こっちならもうちょっとあの最初の頃の味かと思って来たみた。

DSCN1639.jpg

かなり混んでいて、駐車場待ちからスタートだった。

DSCN1640.jpg

俺は味噌カレー、連れは味噌の食券を購入。

DSCN1641.jpg

さて、その味噌カレーだが、おいしいけれど、正直もう少し奥深さと味わいが欲しい。
薄めのスープにしょっぱさが際立った感じだった。
これだと、白井の方がおいしいかも知れない。

DSCN1644.jpg

白井の最初の頃におやじさんが麺場をやっていたが、あの人が居なくなって、若いのに変わってから、味がぜんぜん変わってしまったと感じる。

DSCN1645.jpg

おいしいし、ボリュームもあるラーメンだから、もっとおいしくなるように頑張ってほしい。

味噌はちょっと色が赤っぽいかも…

DSCN1643.jpg
PR
2010/10/27 (Wed) 15:08
駅前のラーメン店飲茶どん(DON)へ行った。実は2回目。

場所:一関市上大槻街1-5

F100003717.jpg

半ちゃん味噌ラーメンを注文。

F100003618.jpg

普通の味噌ラーメン。不味くはないが、喜ぶほどおいしくもない。
他に連れが、塩と醤油も頼んだが、どれも同じ具材。それはないよな。
もうちょっときちんとしたラーメン作らないと、発展していかないよ?

F1000034.jpg

麺はもちもちしてて俺的にはいいかも。

F1000033.jpg

チャーハンは、あと塩を一振りしたら、食べられなくなるってくらいしょっぱかった。
これは駄目だな。

F1000035.jpg

餃子を頼んだら時間がかかるがいいか?と言われた。
何分かかるか聞いたら10分だって言う。ちょっと呆然…そのくらい…

味は野菜餃子。野菜ばっかりでおいしいけど、重みがない。
焼きもいまいち。

F1000032.jpg

ここ4人で行ってさ、上がり座敷だったけど、狭いから4人がけ2人で使っていいって言われて、広く使ったんだよね。

そんで、水を持ってきたと思ったら5つある。
それを置こうとしたから4人ですって言うと、店員が首をかしげて戻っていった。
俺の後ろの席、空いてたんだけど、そこに誰か座ってたかな…
2010/10/23 (Sat) 15:04
行きつけのスーパータイヨー龍ヶ崎店の国道を挟んだ反対側にできたラーメン店。

情報:http://www.ju-kou.com/matsuzaka/index.html

作ってるときからわかってたんだけど、なかなか行けなくて、ちょっと前だがようやく行ってみた。

DSCN1547.jpg

駐車場もけっこういっぱいだった。

DSCN1552.jpg

外まで人があふれていた。

DSCN1553.jpg

壁にはいろいろ貼ってある。

DSCN1549.jpg

餃子もおいしそう。

DSCN1550.jpg

混んでるからか接客がいまいちで、どこに名前を書いていいやら、店員が聞いてやってくれるのかどうなのか、さっぱりわからなかった。
これだけ混んでるんだから、ホールはもうちょっと動いてほしいなと思う。

20分まってようやく席に案内された。

DSCN1554.jpg

いろいろ薬味があっていいなと思ったが、正直言うと、この辛ニラはもやしも入ってる。
それで、すっぱさが出ててかなり変な臭いがしていた。
もしかして、発酵してませんか?まめに取り替えないと臭みが増す感じがする。

DSCN1555.jpg

管理は慎重にやってほしいと思う。

DSCN1556.jpg

まずは焼き餃子が到着。
この姿は?どんな機材で焼いたのか…

DSCN1557.jpg

もろ野菜餃子。おいしいが、肉感がないので、ライト過ぎるかな。

DSCN1558.jpg

松阪ラーメン。
薄切りの松阪ポークを使用してるらしい。
多そうに見えて、あまり重みを感じない肉。もうちょっと多ければ、それがインパクトにつながるが、いまいち。

スープはほとんど取れてない感じで、返しがやたら甘い。甘すぎではないか?
一つ間違うと、すき焼き風の味わいになる。
かといって徳島ラーメンみたない独創性もない。

DSCN1559.jpg

麺は比較的加水率が高い。もっちり好きにはいいと思う。

DSCN1561.jpg

鉄鍋チャーハンは、運ばれてきたらすぐに混ぜないと美味しくならないと思う。

DSCN1562.jpg

全体的に熱くして食べるとおいしいね。量もそこそこある。

DSCN1564.jpg
2010/10/20 (Wed) 14:55
既出の猪太。
今日は担々麺の中辛をチョイス。

いつも、サービスのご飯に肉味噌とスープをかけて最初に食べるんだけど、今日は最後にとっておいた。

F10000231.jpg

やっぱ中辛は辛いな〜
けど、なんとも言えない旨味があっていい感じ。

F100002211.jpg

最後のスープにご飯を入れて、リゾット風にして食べます。
ぐちゃぐちゃシーンはカットしたけど(笑)

すごい!おいしい!

F100001911.jpg
2010/10/17 (Sun) 14:52
野菜高で、余り物野菜もほとんど無い(笑)

出前一丁を久しぶりに食べた。
この中途半端な味付けが懐かしい。やっぱいまいちなので、少し修正したが(笑)

レンコンの炒め物が残ってたのでラーメンに入れたがけっこうおいしいかった。

俺の子供の頃から40年ちかく一緒に暮らして来た器。
ぼろぼろだが年季が入ってる。

DSCN1309.jpg
  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カウンター
プロフィール
HN:
ヘンジャネエ?・ブリ大根
年齢:
108
性別:
男性
誕生日:
1915/12/10
趣味:
マラソンとか
自己紹介:
自称天才作曲家。
クラシック中心。

食べもの中心のブログにしたいと思ってます…
自作料理もまじります(笑)
どうぞよろしく!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/06 mana]
[01/02 ヒグマ大使]
[12/10 BlogPetのピポ]
[12/03 BlogPetのピポ]
[11/26 BlogPetのピポ]
ピポ
バーコード
アクセス解析
篇出礼月へのメール
カウンター
忍者ブログ [PR]