忍者ブログ
食べ歩き主体の食関係を個人的に辛口に語る… (ガイドブログではないですので、あしからず…)
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 11:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/14 (Thu) 14:50
新規オープンした中華屋さん。さっそくでかけてみた。

情報:http://r.gnavi.co.jp/gad2500/

DSCN1039.jpg

テーブルと一人客用のカウンターテーブルがある。

DSCN1041.jpg

何か落ち着かない雰囲気。

DSCN1042.jpg

とりあえず、開店サービスでふかひれラーメンが半額の525円だったのでそれを注文。

DSCN1048.jpg

ラーメンと、杏仁豆腐、お漬物がついてくる。この漬物って?

味はスープがいまいち取れてない感じのぼやけた味わいで、醤油ベースの普通のあんかけ。
ふかひれの姿もほとんどなく、ホントに1050円だったものの半額?なのか疑問だ。

DSCN1051.jpg

麺も自家製とは思えない普通の麺。からみはいいが味わいがいまいちだと思う。

杏仁豆腐は崩れて見栄えも悪い。おいしそうに思えなかったが味は普通。

DSCN1052.jpg

漬物にいたっては、なぜこのセットに漬物があるのか、必要性を感じない。

以上です。
PR
2010/09/30 (Thu) 13:40
墓参りの時の話になるが、途中つくばの「いっとく」によった。

F1000011z.jpg

ここの店は、チャーシューが最高においしく、高かろううまかろうってチャーシューが特性チャーシューとしてある。
ブランド豚のいいところを使ってるから高い。
しかし、今回は、特性よりワンランク下にはなるけど、チャーシュー麺を食べた。

スープは野菜ベースの豚骨。醤油もくどくなくおいしい。
麺も太めだが麺の味が生かされてて食がすすむ。

若干だが、スープの味は龍ヶ崎店の方が上かもしれない。

F1000012z.jpg

しかし、チャーシューはすげーうまい。チャーシューにかかってる特性のタレがまたおいしい。
異なるチャーシューが2種類乗っている。
味わいに変化があってベスト。

F1000013z.jpg

ご飯も最高なんだよね~。炊き立てのうまさ。

スタンダードのラーメン。みためよりボリュームがある。

F1000015z.jpg
2010/09/22 (Wed) 16:00
みんなで麺王へ。
いろいろなラーメンを撮影(笑)

味噌系はもうちょっと味噌の奥深さをだして欲しい。
タレが甘く広がりがない。

麺王麺、もやしラーメンのあんかけはGOOD.

★味噌野菜ラーメン

DSCN0717.jpg

★ネギ味噌チャーシュー

DSCN0718.jpg

★麺王麺

DSCN0719.jpg

★もやしラーメン

DSCN0720.jpg
2010/09/21 (Tue) 15:59
麺王のカレーラーメン。
香りがいいが、普通のぶっかけカレーラーメン。半餃子もいっしょに。

DSCN0711.jpg

味は醤油ベース。具材をもっと多くしてほしいかな。

DSCN0709.jpg

麺はスタンダードの麺。どのラーメンもこれなのか…?

DSCN0712.jpg

餃子はいつもうまいね~

DSCN0710.jpg
2010/09/20 (Mon) 15:58
麺王は南柏のには入ったが、こちらは最近のオープンだった。

情報:http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12023624/dtlmap/

DSCN0560.jpg

それから何回か行ったか、けっこうおいしいお店。
一人用のカウンターもある。

DSCN0563.jpg

量は物によっては少ないみたいだけど、基本はけっこうあると思う。

DSCN0562.jpg

分煙されてるので、タバコの煙は少ないほう。
ただ禁煙コーナーは喫煙コーナーに比べて、落ち着かないかも…

DSCN0566.jpg

DSCN0565.jpg

DSCN0564.jpg
































★餃子
ここの餃子は野菜がジューシーでおおぶり。
ニンニクが効いてて餃子って味がする。うまい!

DSCN0567.jpg

半餃子で3個もある。

DSCN0572.jpg

★切り落としチャーシュー丼
かなりのご飯の量でっせ~。まかない飯なので限定食。お急ぎを。

DSCN0569.jpg

肉はキャベツの下に…

DSCN0575.jpg

スープ。
しょっぱい!。こんど割ってもらろう~。

DSCN0570.jpg

ボリューム満点。

DSCN0576.jpg

★タンメン
味は珍来と似てるが、油が香ばしい。

DSCN0568.jpg
































★チャーハン
一般的な味だが、大盛りはすごい量だから、気をつけて。

DSCN0571.jpg
  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カウンター
プロフィール
HN:
ヘンジャネエ?・ブリ大根
年齢:
108
性別:
男性
誕生日:
1915/12/10
趣味:
マラソンとか
自己紹介:
自称天才作曲家。
クラシック中心。

食べもの中心のブログにしたいと思ってます…
自作料理もまじります(笑)
どうぞよろしく!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/06 mana]
[01/02 ヒグマ大使]
[12/10 BlogPetのピポ]
[12/03 BlogPetのピポ]
[11/26 BlogPetのピポ]
ピポ
バーコード
アクセス解析
篇出礼月へのメール
カウンター
忍者ブログ [PR]