忍者ブログ
食べ歩き主体の食関係を個人的に辛口に語る… (ガイドブログではないですので、あしからず…)
Admin / Write
2024/05/02 (Thu) 18:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/17 (Sat) 15:56
メゾンカイザーが高島屋とかで出店するときは、そこでクロワッサンを買うのだが、そういうのあまりないから、最近は駅中のデリフランスで購入するのが多い。
家族のリクエストでクロワッサンのサンドイッチを作った。

ハムチーズ
2素類のチーズとハム。レタスとルッコラがいい感じ。

7126714f.jpeg

玉子
俺は玉子サンドが大好き。

c75f2d15.jpeg

家では俺しか食べないから、独り占めかな…

DSCN9473.jpg

PR
2010/04/12 (Mon) 12:54
最近ちょっと具材が少なく作り方も雑って感じで足が遠のいてたけど、たまにはって事でお土産に買って帰ることにした。
新人の子が作り直しさせられてたり、一応きちんとやろうって気持ちはあったんだな…見直した。

今回は、えびアボカド、サブウェイクラブ、ローストチキン、カルビサンドを選んだ。

DSCN9277.jpg

たまに食べるとおいしい。
やっぱり、俺は基本的な味付けで、サブウェイクラブが一番おいしいと思う。
たまにマヨネーズ入れちゃうけど…><

★カルビサンド
ちょっと甘いな…

DSCN9278.jpg

★ローストビーフ
これも美味いね!

DSCN9279.jpg

★えびアボカド
今度からチーズもトッピングしよう~

DSCN9280.jpg

★サブウェイクラブ
これは最高!

DSCN9281.jpg

2009/12/08 (Tue) 14:42
セキグチ肉店(既出)の新発売の豚カルビスタミナドッグを買った。
注文してから作るから、出来上がるのに時間がかかる。

DSCN9379.jpg

夕方の会社帰りだったが、次々にミルフィーユカツバーガーを買いにくるお客で混んでいた。

DSCN9380.jpg

だいたいビジュアルは写真と一緒だけど、どうも愛想のないおっさんが作ってるってのもあって、今一調理に不安があった。

DSCN9381.jpg

俺は4本買って家で食べた。
結果からいうと、あまりおいしくなかった。
まずもって、脂が多すぎて脂身を食べてる感じだった。
正直タレもその辺の焼肉のタレ。
せめて、叙々苑のタレくらい使ってほしい。
それから、ここの店はマヨネーズを使わない。
けれど、このドックもマヨネーズをかけた方が格段においしかった。
もう買わないと思うけど、検討してくれ。

DSCN9382.jpg

2009/11/28 (Sat) 14:44
つるやのサラダパンを通販で購入。

情報:http://tsuruyapan.cart.fc2.com/

★サラダパン

DSCN9187.jpg

たくあんのマヨネーズ和えなのに、なぜかおいしい。

DSCN9190.jpg

★カステラサンド

DSCN9191.jpg

字のごとく。異なる食感で意外においしい。

DSCN9192.jpg

★ランチパン

DSCN9189.jpg

ウィンナードーナツって感じ。これもおいしい。

DSCN9193.jpg

★うずまき(抹茶、シナモン、パンプキン)

DSCN9188.jpg

2009/10/24 (Sat) 13:26
最近はなんか料理も作る気力がなく、ワンパターン化してるし、病気がちで食欲もないので、サンドイッチを連続で作った。
サンドイッチは簡単で手抜きできておいしいからいいね(笑)

それで、耳まで食べられるから、焼いてからクラブハウスっぽくして作ってる。
(ただ面倒だからってことでもあるけど(笑))

★ハムカツと玉子のサンドイッチ

ハムカツにはソースを塗り、パンに粒マスタードを塗ってアクセントをつけてる。
けっこうおいしかった。

DSCN9112.jpg

ピクスルや、漬物があるといいね~

DSCN9116.jpg

★かぼちゃとレンコンとベーコンエッグのサンドイッチ
素揚げした薄切りかぼちゃをキープしておいて、それを必要なときに出してきて、サラダとかスパゲティーに使っている。今回はサンドイッチに。

具材は、ベーコンエッグ、かぼちゃ、炒めたレンコン、薄切りにしたピクルス、レタス。

味付けは、ベーコンエッグを塩コショウして、軽くマヨネーズを間に挟みながら、最後に、にんにくオイルとサウザンドレッシングを少量あわせて塗った。
隠し味に、チリパウダー(辛いのではなくて、ブレンドの方)を振っている。

DSCN9119.jpg

手抜きするにはもってこい。簡単でみんなに喜ばれた。
かなりおいしかったよ~

DSCN9125.jpg

HOME   1  2  3  4 
カウンター
プロフィール
HN:
ヘンジャネエ?・ブリ大根
年齢:
108
性別:
男性
誕生日:
1915/12/10
趣味:
マラソンとか
自己紹介:
自称天才作曲家。
クラシック中心。

食べもの中心のブログにしたいと思ってます…
自作料理もまじります(笑)
どうぞよろしく!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/06 mana]
[01/02 ヒグマ大使]
[12/10 BlogPetのピポ]
[12/03 BlogPetのピポ]
[11/26 BlogPetのピポ]
ピポ
バーコード
アクセス解析
篇出礼月へのメール
カウンター
忍者ブログ [PR]