忍者ブログ
食べ歩き主体の食関係を個人的に辛口に語る… (ガイドブログではないですので、あしからず…)
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 11:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/27 (Thu) 14:33
マクドナルドのメガマフィンを食べた。

なんかおいしくない。
ケチャプソースとまるであってない…

もう二度と注文しない。

DSCN7647.jpg

よけいな事すんな。普通にダブルにすればいいんだよ。

DSCN7648.jpg

PR
2009/08/12 (Wed) 15:07
ミルフィーユカツバーガーを久しぶりに購入。
うんやっぱおいしいね。

ミルフィーユは薄切り肉を何枚か重ねて1枚のカツにしたもの。
食感が柔らかでおいしい。

情報:http://kashiwa.mypl.net/shop/00000300847/

DSCN6866.jpg

切ってみるとこんな感じ。

DSCN6870.jpg

アレンジで、ノーマルタルタルソースをトッピング。
これが最高に旨い!(自宅でトッピング)

DSCN6873.jpg

2009/07/27 (Mon) 10:07
柏高島屋の1Fでメゾンカイザーの出店があったので、クロワッサンを購入した。(もう終わったが)
それで、サンドイッチを作った。

DSCN6794.jpg

やはりここのクロワッサンは最高においしい。

DSCN6802.jpg


1、材料(4人前)
ゆで卵4個、厚切りベーコン4枚、ほうれん草。
冷蔵庫に野菜類がなかったので、本当はレタスとか使いたかったが、ほうれん草で代用した。

DSCN6799.jpg

2、ベーコンを炒める

DSCN6795.jpg

焦げ目をつけるように炒める。

DSCN6796.jpg

3、ほうれん草を炒める。
ベーコンを油を残して取り出し、そのベーコンの風味のついた油でほうれん草を炒める。

DSCN6797.jpg

4、玉子とマヨネーズをあえる。

DSCN6800.jpg

俺の料理の場合は、それぞれに下味をつけてきっちりした味わいを出すのが多いが、今回は、塩コショウなどの調味料はいっさい使わず、ベーコンの塩分だけで調理している。
玉子にもマヨネーズ以外何も加えない。

それぞれの具材の味を生かす方法は、はさむ材料によって大きく異なる。
料理としては誰にでも出来て簡単だが、奥が深くむずかしい料理だと思う。


5、具材をはさんで出来上がり。
今回の具材は水分が少ないから、どの順番でもはさんでもかまわない。

また、クロワッサンにはあらかじめ油分が多く、独特の風味を生かすために、あまりマーガリンなどを塗らないほうがいい。


DSCN6801.jpg

香りもよいクロワッサン。

DSCN6803.jpg

厚切りベーコンの風味がかなりおいしい。

DSCN6805.jpg
2009/07/12 (Sun) 09:58
昨日は辛いことがあったので、すっかり飲み過ぎた…
頭痛い…やれやれ。
気を取り直して書いていくか。

用事で都内に行った時に、上島珈琲店に入った。

http://www.ueshima-coffee-ten.jp/

DSCN6408.jpg

店員が男も女も感じよくてなかなかよかったが、最初に注文してから席にセルフで持って行くってスタイルで、ちょっと席の一部分が汚れてた。清掃しておいてほしい。
それは減点だな。

それで、俺は厚切りベーコンのクラブハウスサンド、連れはBLTwith チーズエッグを頼んでた。

DSCN6403.jpg

中身飛び出したんで慌ててて、逆さまになってしまった汗02

DSCN6404.jpg

半分ずつ交換して食べたが、けっこうおいしかった。
早速家でも作ってみようと思ったが、よく考えてみると、こういうのは素材ありきなんで、あんまけちったもので代用するとおいしくないんだよな…

DSCN6407.jpg

俺がむかし珈琲にハマってた時は、毎日サイフォンで当然ネルでやってた。
ネルの方が繊細でおいしい。




2009/05/31 (Sun) 13:51
ダブルクォーターパウンダーチーズはおいしと思うが、バーガーキングの味わいではないかな。
もうちょっと、肉っぽい味わいがいいのだが、やっぱ上品に出来ちゃってる。

これはこれで、いいのだけれど、俺はやっぱビッグマックとフィレオフィッシュかな〜

DSCN5951.jpg

ポテト。俺一人で食べたんじゃないから(汗)

DSCN5950.jpg

  HOME   1  2  3  4 
カウンター
プロフィール
HN:
ヘンジャネエ?・ブリ大根
年齢:
108
性別:
男性
誕生日:
1915/12/10
趣味:
マラソンとか
自己紹介:
自称天才作曲家。
クラシック中心。

食べもの中心のブログにしたいと思ってます…
自作料理もまじります(笑)
どうぞよろしく!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/06 mana]
[01/02 ヒグマ大使]
[12/10 BlogPetのピポ]
[12/03 BlogPetのピポ]
[11/26 BlogPetのピポ]
ピポ
バーコード
アクセス解析
篇出礼月へのメール
カウンター
忍者ブログ [PR]