忍者ブログ
食べ歩き主体の食関係を個人的に辛口に語る… (ガイドブログではないですので、あしからず…)
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 15:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/19 (Fri) 18:42
細々とだがボーナスがでたので、印旛の有名なうなぎ屋「い志ばし」へ行った。

場所はこちら: 千葉県成田市船形910-1

まず、駐車できないほど人が沢山いた。
店の前後に駐車場があって、気がつかず店を通り越して駐車場に入ったが、すごい人だったので、どうしようか考えた。
で、戻る方向にあった駐車場になんとか駐車できて、ここまで来たから食べて帰ろうと決断した。

DSCN3698.jpg


DSCN3693.jpg

見た目、トタンの壁だし、かなりの古めかしい建物だ。
テーブルが4つのみで,2人とかで行くと相席にされてあんまり気分よくない。
中は何人か必死で焼いてる人がいるだけで、あとはおばちゃんが数人いる。

裏に人がいたんで、前から入らないで裏から店の人に話したら、裏で順番待ちをするように椅子とテーブルが設置され、メニューの説明もされた。
番号札をもらって、注文し、そのまま30分くらい待った。
忙しいから、接客は適当だ。
このとき、暴走族のガキが30台くらい通り過ぎて行った。

DSCN3695.jpg

うな重の上を注文、値段は1530円だった。

事前のネット情報だと、ここは江戸前の蒸し行程がなくて,そのかわり白焼き行程があるらしい。
それは関西風を意味しているんで、身が比較的しっかりしてるのを想像してた。
厨房は炭焼きではなくて,かわらだった。ちょっとがっかりした。

DSCN3700.jpg

味わってみると、身もやわらかく、箸で簡単に切れたし、骨も気にならなかった。
タレは比較的甘めでおいしい。
しかし、うなぎ自体の味は、並んで食べるほどのものではないと思う。
噂とは怖いものだ…

しばらくすると、さっきの暴走族が戻ってきて、ここで弁当を買うだのもめはじめて、店の人がちょっとまってれば店で食べられるって話してて、本当なら、こういう輩は追い出されるところなのに、田舎なんだよな、人の良い店主がみんな食べていけと気さくに話していた。

ある意味、大口客だしな…(笑)

しかし、行儀は悪いし、店に入るのにも、入り口の扉は開けっ放しだし、人の迷惑も顧みないのは見た目通りだと思ったぜ。

もっとも若いから、うなぎは嫌いなのか、族の半分はどこかに爆音を立てて消えていった…(08/12/21)


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106 
カウンター
プロフィール
HN:
ヘンジャネエ?・ブリ大根
年齢:
108
性別:
男性
誕生日:
1915/12/10
趣味:
マラソンとか
自己紹介:
自称天才作曲家。
クラシック中心。

食べもの中心のブログにしたいと思ってます…
自作料理もまじります(笑)
どうぞよろしく!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/06 mana]
[01/02 ヒグマ大使]
[12/10 BlogPetのピポ]
[12/03 BlogPetのピポ]
[11/26 BlogPetのピポ]
ピポ
バーコード
アクセス解析
篇出礼月へのメール
カウンター
忍者ブログ [PR]