忍者ブログ
食べ歩き主体の食関係を個人的に辛口に語る… (ガイドブログではないですので、あしからず…)
Admin / Write
2024/05/02 (Thu) 20:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/18 (Fri) 13:18
手賀沼湖畔通り沿いにあるラーメン店。ずっと前は麺将軍とかだったと思う。

情報:http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12004399/


1102261.jpg

店の裏に3台くらい駐車場があって、なんとか停められたが、後から来た客が駐車場が一杯だったと話すと、どこか別の所を案内してたので、もっとあるのかも知れない…

そんで、昼間は大勝軒のラーメンとなる。
角ふじが食べたかったのでがっかりした。

普通の大勝軒の醤油ラーメンで、どこか肴の雰囲気もある。
見た目よりけっこうあっさりで、何も言わないと中盛りにされそうになる(笑)

俺が、小でいいですって言ったら、中くらい食べられるよ~と気さくな女将さんが薦めるからおもしろい。
けっこう量があるので、本当に中は注意(笑)特に女の子は。

1102262.jpg

麺も高加水麺でもっちりとした食感。食べなれた味。
親切で気さくなお店だと感じた。

1102263.jpg

PR
2011/03/17 (Thu) 17:57
最近は適当マッシュポテトにはまってる。

材料は、ジャガイモ、生クリーム、バター、味塩

DSCN3944.jpg

薄切りにしたジャガイモを、ジップロックコンテナ入れ、ひたひたまで水を入れて、レンジで加熱。
しっかりやわらかくなるまでかけます。

DSCN3941.jpg

DSCN3942.jpg

DSCN3943.jpg

水気を切ってそのまま、マッシャーなどで押しつぶす。
俺はすりこぎ棒でやっちゃってる。

DSCN3945.jpg

滑らかにしたい場合は、裏ごしするといいです。

DSCN3946.jpg

そして、バター(角砂糖くらい)を入れなじませ、生クリームを入れる。
硬さの様子をみながら入れましょう。

DSCN3947.jpg

味塩で味を整え出来上がり。
簡単ですごくおいしい!

2011/03/16 (Wed) 15:46
開花屋楽麺荘 柏店 へ行った。

情報:http://www.kaikaya.jp/

久しぶりに楽麺壮へ

DSCN3897.jpg

サービスライスがあったので、それととんコクらぁめんを選択。

DSCN3898.jpg

久しぶりだったからかおいしかった。

DSCN3899.jpg

ラーメン類はもう少し安くてもいいんじゃないかと思うけど、チェーン店はむずかしいのかな…

DSCN3901.jpg

2011/03/15 (Tue) 16:08
イオンで一枚50円で冷凍ハンバーグが売ってた。
それと、沢山作って冷凍しておいたミートソースを使って煮込みハンバーグを作る。

1、材料は適当で(笑)
ハンバーグは、まあまあのサイズ。

DSCN3928.jpg

冷凍しておいたミートソース。

DSCN3929.jpg

コンソメスープに材料を投入する。

DSCN3930.jpg

切りっぱなしの野菜を投入。

DSCN3932.jpg

ミートソースを投入。
なければ野菜を多めに入れたらおいしいです。

DSCN3933.jpg

隠し味のカレーパウダーを投入。
なければ入れなくてもかまいません。その際に胡椒などで味を整えます。

DSCN3936.jpg

トマトジュースとケチャップを入れます。(トマトピューレやホールトマトでもいいです。)
その後、塩コショウで味を調えます。
ここで少し(10分くらいは…)煮詰めてください。こ

DSCN3939.jpg

すぐ出来ちゃう!
50円のハンバーグだとは思えない美味しさ(笑)

DSCN3962.jpg

DSCN3963.jpg

2011/03/14 (Mon) 16:05
既出、おおぞら食堂。

中華丼にチャレンジ。
リーズナブルな値段で、ボリュームもあっていいね。

DSCN3877.jpg

DSCN3878.jpg

    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カウンター
プロフィール
HN:
ヘンジャネエ?・ブリ大根
年齢:
108
性別:
男性
誕生日:
1915/12/10
趣味:
マラソンとか
自己紹介:
自称天才作曲家。
クラシック中心。

食べもの中心のブログにしたいと思ってます…
自作料理もまじります(笑)
どうぞよろしく!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/06 mana]
[01/02 ヒグマ大使]
[12/10 BlogPetのピポ]
[12/03 BlogPetのピポ]
[11/26 BlogPetのピポ]
ピポ
バーコード
アクセス解析
篇出礼月へのメール
カウンター
忍者ブログ [PR]