忍者ブログ
食べ歩き主体の食関係を個人的に辛口に語る… (ガイドブログではないですので、あしからず…)
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 14:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/20 (Sat) 10:19
今回、誕生日にと小龍包を通販で購入したが、なんか届くのに時間がかかり、失敗だったのだが、昨日食べてみて味はけっこういけた。

DSCN3710.jpg



DSCN3711.jpg

俺は餃子もシュウマイも自分で作るが、自分で言うのもなんだが、娘も店のシュウマイと間違えるくらいおいしいのだが(笑)、柏高島屋の地下のシュウマイ屋のシュウマイが好きで時々買って帰る。

このシュウマイ、レンジでやるといいと書いてあるが、うちでは竹蒸篭でもって蒸している。
蒸すと味も格段においしくなる。

蒸し器ではなくて、竹の蒸篭で蒸すと,竹の独特な匂いがいいんだよな〜

あと、蒸し時間を気にする事なく、適当に長くやっても大丈夫だしいろいろ料理しながらにはいいと思うよ。(水を空炊きにしないように注意)


DSCN2304.jpg

DSCN2305.jpg

DSCN2307.jpg

DSCN2308.jpg

そういえば、物産展で買ったイカシュウマイの画像を載せるの忘れてたな…


DSCN1958.jpg


PR
2008/12/14 (Sun) 11:16
来らっせは宇都宮駅ビルのお土産餃子専門店。
今回の出張では、みんみんを買って帰ろうと思ってたのに、売り切れで、仕方ないから何か今までに買って事ないのをと思って、店員に聞いたが、言うのは、今まで買ったことあるのしか言わない。
それで電車の時間もないし、どれでもいいやって感じでこの紅一点を買った。

ところがこいつ、焼いても茹でても、今まで来らっせの店員が薦めたどれよりもおいしかった。

DSCN3321.jpg
中身はこんな感じ。25個入りで1050円だった。

DSCN3322.jpg
半分焼いてみた。羽もそこそこついて美味しく出来た。

DSCN3325.jpg


DSCN3328.jpg
残りは茹でて水餃子にした。

DSCN3327.jpg

わけぎとラー油をかけ、ポン酢醤油で食べる。かなり美味しかった。

DSCN3329.jpg
2008/11/14 (Fri) 15:21
ホワイト餃子は有名な餃子の店。
といっても、普通の焼き餃子ではなくて、揚げまんじゅうといった雰囲気かな。

野田や千住など店舗はいろいろあれど、野田が一番おいしいらしい。
野田店は、朝の6時から行列が始まり、開店と同時に売り切れる今尚人気の店だ。

柏店との違いはわからないが、柏店しか俺はしらないのだが,ビールがすすむおいしい餃子だと思う。

家庭で焼くには簡単なこつが必要。それを伝授しよう。

①フライパンにできるだけぎっしり凍った餃子を並べる
②水を餃子が浸るまでいれ強火で8分茹でる
③茹でたお湯を全部捨てる
④餃子の高さ8分目まで油を注ぎ5分揚げる
⑤表面がきつね色に変わった事を確認したら火を止め油を全部切って出来上がり。

DSCN2845.jpg
  HOME
カウンター
プロフィール
HN:
ヘンジャネエ?・ブリ大根
年齢:
108
性別:
男性
誕生日:
1915/12/10
趣味:
マラソンとか
自己紹介:
自称天才作曲家。
クラシック中心。

食べもの中心のブログにしたいと思ってます…
自作料理もまじります(笑)
どうぞよろしく!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/06 mana]
[01/02 ヒグマ大使]
[12/10 BlogPetのピポ]
[12/03 BlogPetのピポ]
[11/26 BlogPetのピポ]
ピポ
バーコード
アクセス解析
篇出礼月へのメール
カウンター
忍者ブログ [PR]