忍者ブログ
食べ歩き主体の食関係を個人的に辛口に語る… (ガイドブログではないですので、あしからず…)
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 15:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/13 (Mon) 14:03
ライオン銀座七丁目店へ1年ぶりでかけた。

情報:http://r.gnavi.co.jp/g131800/

やっぱビールはかなり美味いな。

それで俺はスタンダードを注文し、連れは琥珀を頼んだが、俺の方が美味いとかなんとかで、結局俺が琥珀を呑む事になった…やれやれだぜ…でもけっこうこれも美味い。

DSCN6410.jpg

そこで、チーズの盛り合わせを注文。
その前にサンドイッチ食べてたんで、少しお腹いっぱいだったからあまりすすまなかった。
でもチーズの盛り合わせはけっこうするな。

DSCN6409.jpg


PR
2009/05/24 (Sun) 16:51
カラオケのあと、串カツ甲子園へ。既出。

暖簾がでてない…休みか…と店の電気はついてるから、入ってみると、いいですよ~との声。

とりあえずおまかせ20本。

DSCN5671.jpg

イカ焼きも

DSCN5669.jpg

揚げたこ焼き。こいつはいまいちだったかな…

DSCN5672.jpg

オニオンスライス。口直しに。

DSCN5670.jpg

追加のレンコンとからしレンコン。おいしい。

DSCN5673.jpg


2009/05/24 (Sun) 16:30
カラ館ではピザ。
出来合いピザも、みんなで食べるとおいしい(笑)

DSCN5647.jpg

あと、茄子。
からしがないとね^^

DSCN5648.jpg
2009/05/04 (Mon) 11:45
ソウル大門から、神田駅の反対側の串カツ甲子園に向かったのでした。

情報:

DSCN5767.jpg

ここもこの前来たばっかり。割引券をもらっておいたからよかった。

さて、暖簾もでてない。
ずうずうしく入るとすぐ2Fに案内してもらった。

ここも誰もいない。連休だから空いてるらしい。

DSCN5768.jpg

ここでもホッピー。これがいいやね。

とりあえずお任せ10本を頼む。
もうけっこう前に食べてるからお腹いっぱいだよ。

DSCN5770.jpg

少し待って到着。
揚げたてはさいこうに美味いよ!

ネギ、やまいも、ホタテ、牛カルビ、豚バラの2本づつ。
やっぱこの店が一番おいしいかな。
キャベツはおかわり自由だ。

DSCN5771.jpg

もうちょっとだけ追加注文。
別腹かーお腹きついのに…

DSCN5772.jpg

コロッケ、からしレンコン2本、ぷりぷりエビ。
このからしレンコンはほんとうに美味い。

やっぱこの店が串カツは一番おいしいかな。



2009/05/03 (Sun) 11:41
ソウル大門ホルモン神田西口店(既出)に娘とでかけた。
炎のパフォーマンスを見せてやりたかった。

DSCN5757.jpg

名物の炎の鉄板焼きを娘に見せてやりたいと思った。

DSCN5759.jpg

ホッピーを呑んでしばし待つ。

DSCN5764.jpg

その間にレバ刺し到着。

韓国風冷奴は辛口ダレを注文。これがうまいんだよ。

DSCN5765.jpg

あんまり注文すると、次の店で食べられないから、これでオーダーはストップ。
しかし、16時だから時間も早く、俺たちの他に客もなし。
ゆっくり貸切で、学校の話なんかを聞いて楽しく話した。

DSCN5760.jpg

ある程度調理してから席に持ってきてくれる。
基本的なものは乗ってるが、さらにメニューからホルモン肉をトッピングでチョイスするのがいい。
今回は三枚豚の割引券を持ってたんで、それをトッピングにした。

DSCN5761.jpg

店の人がやってくれるので、その間は紙エプロンをかけて待っている。
娘も興味しんしんだ。

次に香り付けの焼酎をかけて炎を上げる。
俺も初めて見た時はビックリだった。

DSCN5762.jpg

娘はあっけにとられて、きょとん顔だった。
けっこうびっくりしたらしい(笑)
この鉄板焼きは味もかなりうまい。俺は塩がお勧めだ。
肉も最高だよ。


  HOME   1  2  3  4  5 
カウンター
プロフィール
HN:
ヘンジャネエ?・ブリ大根
年齢:
108
性別:
男性
誕生日:
1915/12/10
趣味:
マラソンとか
自己紹介:
自称天才作曲家。
クラシック中心。

食べもの中心のブログにしたいと思ってます…
自作料理もまじります(笑)
どうぞよろしく!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/06 mana]
[01/02 ヒグマ大使]
[12/10 BlogPetのピポ]
[12/03 BlogPetのピポ]
[11/26 BlogPetのピポ]
ピポ
バーコード
アクセス解析
篇出礼月へのメール
カウンター
忍者ブログ [PR]