忍者ブログ
食べ歩き主体の食関係を個人的に辛口に語る… (ガイドブログではないですので、あしからず…)
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 13:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/10 (Sat) 12:47
余り物のミートソースがあったので、カレーのプレートにしてみた。
おいしいな~

0a8ea8c2.jpeg

PR
2009/12/18 (Fri) 15:04
いつも仕事で帰りの遅い長女が、ちょうどかみさんも体調が悪かったので、日ごろのこともあるしってカレーを作ってくれた。

家庭でのカレーは、俺の場合いろいろやりすぎるので、あまり評判が良くない。

ジャガイモが破壊するのは俺も娘も嫌なので、煮崩れないやり方を教え、それで作ってくれた。
なかなかおいしかった。

DSCN9887.jpg

上手にできてる…

DSCN9888.jpg

2009/11/13 (Fri) 10:11
インド・ネパールレストラン スバカマナ(SHUBHA KAMANA)千葉県我孫子店に行った。


場所:我孫子市湖北台8-3-42

DSCN9214.jpg

ちょっと前に出来たんだけど、家族が先に行っておいしい~って事で俺も時間が出来たので娘と行ってみた。

俺はチキンカレーのランチを注文。

DSCN9215.jpg

カレーは辛さが5段階。
メニューには、普通とかちょい辛みたいなこと書いてあったけど、俺は他の店の癖で4番とか言ってしまった。
あんまり日本語できない店員が、何も聞き返さなかったのでそのまま…たぶん5になってた…(苦)
ライスとナンをはナンを選択。
飲み物はもちろんチャイ。でもこの日は寒かったのでメニューになかったがホットで注文した。
面倒なので出し方は全部いっしょで。

でもやっぱ先にサラダ。
かかってるのは、ただのサウザン。なにやってんだ?香辛料入ってない。
いれてくれや、駄目だな~。

DSCN9216.jpg

ホットチャイ。
ほとんどのカレー屋はマサーラー・チャイといって、香辛料をいっしょに配合してつくる。
インド式の甘いのは、あんまり出てこない。
この香辛料のブレンドと種類がぜんぜん駄目。
ブルックスの方がはるかにおいしいぜ…

DSCN9217.jpg

カレーが出てくるまで、サラダを食べて待つ。

そんで先にナンが到着。
けっこう大きくておいしい。焼き加減もいいね~

DSCN9218.jpg

チキンカレー。
カレーの基本。
この店のカレーはかなり旨い。ほんとうにうまいと思う。
チキンの臭みもなく、香辛料と辛さのバランスも最高だ。
柏市にも、いろんなインド系カレーの店があるけど、どの店よりもここが一番いおいしいと思う。

しいて言えば、今は閉店してしまったが、ニューマハラニってアビディンさんがやってた店が最高だった。
そこといい勝負のカレーだ。(チャイとサラダはぜんぜん駄目だけど…)

DSCN9220.jpg

カレーもかなりきめがこまかい。
きちんと調理されてて言うことなし。

DSCN9219.jpg

大きめの、おいしいチキンが4~5個も入ってた。

再訪ありの店だね~

DSCN9222.jpg

2009/08/21 (Fri) 10:27
こくまろで作った家庭のカレー。
ご飯は雑穀ご飯。

ひき肉ベースのカレーに、焼肉をちょっとのせてみた。
家庭のカレーもおいしいな~

DSCN7597.jpg
2009/08/16 (Sun) 16:33
日光東照宮の表参道、武徳殿前にレストラン。
建物は仮設。

情報:http://www.kanayahotel.co.jp/nkh/restaurant/guan/index.html

有名な金谷ホテル百年ライスカレーを食べようと、そば屋とか湯葉屋とか点在するなか、このお店を選んだ。

DSCN7183.jpg

案内されてテーブルへ。
テーブルマットには地図が印刷されてる。

DSCN7185.jpg

そんで、カレーを注文。
本店より少し安く食べられるそうだ。

ラッキョと福神漬け。どこにでもある味。

DSCN7187.jpg

珈琲。ひいた珈琲でおいしい。

DSCN7186.jpg

カレーはカレーポットに入れられて登場。
俺は最近勝手にかけられてるカレーしか食べてないから久々だぜ~~

ライスに、フライドアーモンドスライスがのってる。

DSCN7188.jpg

★かものカレー

かものカレーはかも肉が6枚スライスされてものが入ってた。
カレーの味わいは、香辛料が上品で、フルーツの香りと味が生クリームとマッチしてとてもおいしいカレーだと思う。


DSCN7189.jpg

ちょっと汚くてごめん…

DSCN7192.jpg

★ビーフカレー
コロコロのビーフが沢山はいってた。おいしい~

DSCN7190.jpg

ちょっと汚くてごめん(笑)

DSCN7193.jpg

本気出したら3人分くらい軽くいけそう(笑)
セットで2000円だからさ~そんなしょっちゅう食べられないな~~~

  HOME   1  2  3  4 
カウンター
プロフィール
HN:
ヘンジャネエ?・ブリ大根
年齢:
108
性別:
男性
誕生日:
1915/12/10
趣味:
マラソンとか
自己紹介:
自称天才作曲家。
クラシック中心。

食べもの中心のブログにしたいと思ってます…
自作料理もまじります(笑)
どうぞよろしく!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/06 mana]
[01/02 ヒグマ大使]
[12/10 BlogPetのピポ]
[12/03 BlogPetのピポ]
[11/26 BlogPetのピポ]
ピポ
バーコード
アクセス解析
篇出礼月へのメール
カウンター
忍者ブログ [PR]