忍者ブログ
食べ歩き主体の食関係を個人的に辛口に語る… (ガイドブログではないですので、あしからず…)
Admin / Write
2024/05/17 (Fri) 11:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/17 (Fri) 20:50
柏そごうの地下で、タイムサービスで購入。100円ぐらい安くなってた。
けっこうこの揚げ物屋さんは利用してます。
つまみには最適!!

今日は久しぶりに行ってみたが、またその裏に揚げ物や出来ていて、揚げ物街になっていた。
ちょっと似たような店が密集し過ぎてない?

DSCN2292.jpg
PR
2008/10/10 (Fri) 23:23
娘が上野のアトレに入ってる、肉の初音のミルフィーユカツを購入してきた。
中はやわらか肉の薄切りで構成されてるカツで、食感が柔らかく、肉も口の中でジューシーに広がり
とてもおいしいと思う。
最近は、柏でもセキグチ肉店でミルフィーユカツバーガーなるものが売ってるらしい。
今度、会社帰りに寄ってみようかと思う。

DSCN2286.jpg

普通、衣崩れがおきるのだが、肉がやわらかくサクサクで、いとも簡単に切れた。

DSCN2291.jpg

ちょっと小汚くてすんません…



2008/10/07 (Tue) 13:08
水泳で有名なきたじまのメンチカツを柏高島屋の1階で購入した。特設エリアでの期間限定販売だ。
以前はそごうのうまいもの市で購入したことがある。

申し訳ないが、メンチ171円、コロッケ151円ではちっと高くないか?
大きさも普通。メンチに至っては、普通より小さく思える。

して、味はというと、いたって普通。
メンチは揚げすぎっぽく、まあここで揚げたんだろうが、たぶん冷凍を持ってきて揚げてるから、焦げの手前といったところだ。
この前のやなぎやのコロッケの話で、冷凍の揚げ物は難しいと話たが、やっぱりなかなかうまく揚がらないのだろう。
肉の厚みもばらばらで、手作りって強調したいのかも知れないが、肉の量を少なくしてるって感じさえ受けた。

コロッケは俺にしては少し甘い。味付けにバターを使ったのだろうが、素朴な味わいが下町では受け入れられるはず。もうちょっと研究してほしい。

それぞれ35点。(頑張ってほしい希望点)

  HOME
カウンター
プロフィール
HN:
ヘンジャネエ?・ブリ大根
年齢:
108
性別:
男性
誕生日:
1915/12/10
趣味:
マラソンとか
自己紹介:
自称天才作曲家。
クラシック中心。

食べもの中心のブログにしたいと思ってます…
自作料理もまじります(笑)
どうぞよろしく!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/06 mana]
[01/02 ヒグマ大使]
[12/10 BlogPetのピポ]
[12/03 BlogPetのピポ]
[11/26 BlogPetのピポ]
ピポ
バーコード
アクセス解析
篇出礼月へのメール
カウンター
忍者ブログ [PR]